ブログに掲載したものを纏めました♪
2006 7/30〜8/16にて製作です。

◆仮組み状態


うん、プロポーショングッド♪あまり小さいとは感じませんでしたね。


◆改修

上半身です。

@ アンテナのシャープ化
A トサカ部分は、ヘルメット内に埋まるようにする為、干渉する部分を削ってます。
これで約1〜2mmほど上下が短くなりました。
B プラ材によるディテアップ
C 肩アーマーのディテアップ。スジ彫り・プラ材を張り・スラスターを市販パーツへ変更。
D 胸部。スジ彫りとプラ材によるディテアップ


腰周りです。

Eサイドアーマー上部を塞ぎ、市販パーツを張りました。また、取り付けの軸を2mm上方へ移しました。


脚部です。

F この部分で、5mm延長です。内部フレームは足首のパーツを下のほうで接続できるので問題なしです。
なんか初めから狙っていたような作りでした。^^
G 延長にともない、スラスターカバーの延長としてプラ材にて行いました。


◆改修後の全体像

こんな感じです。
あとは、全体的に、ピンバイスにて開口しています。
あと、ツブシ玉を頭部・胸部のバルカン部分に変更です。


◆塗装


600番⇒サフ後、以下塗装。

白・・・(F)ファンデーションホワイト⇒(C)キャラクターホワイト
青・・・(C)コバルトブルー
黄・・・(G)サンシャインイエロー
黒・・・(G)ピュアブラック+(C)ガンダムカラーグレー
※F:フィニッシャーズ / C:クレオス / G:ガイアノーツ
イメージとしては、υガンダムチックに。^^
マスキングによる塗り分けを行ってます。
ちなみに、うしろのメインスラスター内部・脚部シリンダーは金と銀で塗装してます。


いつもは塗料を1:1で希釈するのですが(結構、イラだったりする^^)
やはり、薄い塗膜というか、希釈して何回も発色するまで重ねることを目標に
塗料1:薄め液2〜3として数回にわたり塗装しました。
つや消しは使わず、光沢・半光沢の塗料を使いました。
ちょっと、いい感じ♪なんとなく、わかってきたような気がします。^^

このあと、スミ入れ・デカール(Xデカール+F91用水転写デカール)後、つや消しでトップコート。
モノアイ等は、ラピーテープを張りました。

てことで、最終画像として↓


以上、簡単ですが。^^

inserted by FC2 system