2005 4/29
塗装完了!スミ入れ・デカール張り・トップコート終了!
てことで、あとは撮影を残すのみです。(^^)v


2005 4/24
ようやく、塗装がここまできました。
あとは、赤・オレンジを塗って終了です♪
先週、サフ吹きしてたんで、この土日で一気に塗ってます。
てことで、塗装終わったとこの画像です。


2005 4/3
表面処理も大体終了♪
てことで、サフ吹き前に組んでみました。

よ〜く見ると、ディテールアップしたとこがわかります。(^^;
以後、サフ吹き→塗装のほうへ入ります。

2005 3/26
羽です。これで、ほぼキットの切り出しが終わりました。
大きな改修はしないので、若干ディテールアップをやろうと思ってます。


↑まず、メインウイング。気になった羽裏はエポパテで埋めました。
あと、フレキシブルガナードウイングの接続部が見えてたので
プラ板を張ってます。


サブウイングは、弄ってませんが後ハメ加工しました。

2005 3/21
え〜っと、腕です。

@・A:隙間が目立つのでプラ板でフタしました。
B:約3mmほど延長
C:エポパテにてボリュームUP
D:合せ目になるんですが、削ってモールドみたいにしてます

てな感じですね。
次は、羽いきま〜す♪

2005 3/17
いや〜、ちと頑張ってます(笑)。
 まず、ショルダーアーマーの位置を
約3mmほど下げる為、@がキットの受け穴
なんですが、Aへ受け穴を開けて直し
そこへ受け軸を移動しました。
その時に干渉する部分(フレーム・上腕部)
を削ってます

で、次にショルダーアーマーの後ハメです。
ちょっと説明しづらいですが、こんな感じです。(^^;

ちょうど、赤破線の反対側を切ってるだけです。

というわけで、こうなりました。

下の写真と比べるとわかるかと思いますが、
肩が下がりましたね〜。
てことで、もう少しショルダーアーマー弄る予定かな。

2005 3/16
とりあえず、全体の仮組みしてみました。
ウイング・武器は、まだですけど。(^^;

いや〜、弄るところがないくらいですね〜。
まあ、気になるのはショルダーアーマーの位置が少し高いかな〜。
あとは、ちまちまディテールアップをメインに作業を進めま〜す♪

2005 3/13
MG ウイングガンダムゼロ(EW版)制作開始です。
てことで、現在仮組み中。

いや〜、さすがに抜群のプロポーションですよね〜。
非常にスリムです!

で、フェイス部を後ハメにして、首を2mm延長してます。
まあ、ほとんど弄らずに丁寧に作る事を目標に頑張りますね〜。(^^;

inserted by FC2 system