2005 1/17
塗装完了!
ふ〜、なんとか終了です。あとは、スミ入れ&デカール張り&トップコートです。
最近は、なかなか画像がUPできないので
まずは、いつも中途半端あるいは作らないコアファイターを
仕上げてみました(トップコートはまだですが)。
一応、アムロも塗ってみました。
なんとなく、見えます???

さて、頑張って続きをやります。

2005 1/4
ようやく、サフ吹きができる状態になりました。
竹串をさして1時間半、ようやく全パーツにつきました。
結構疲れるんですよね。。。
これで、準備万端♪

で、武器類は素組みしましたが
バズーカだけ後ハメ加工しています。
寒いけど、がんばってサフ吹きます(笑)。

2005 1/1
新年明けましておめでとうございます。
なんとか表面処理までいきたかったのですが
やっぱ、年末は忙しくスネの延長終了まででした。

どうですかね〜。
さあて、年始は地道に表面処理です。

2004 12/28
現状は、スネを接着し修正中です。
結果として、外フレームで4mm、内部フレーム1mmほど延長したので
TOTALで、5mm長くなりました。
修正完了次第、画像UP予定です。
う〜ん、今年はがんばって表面処理までかな。
とにかく、できるかぎり頑張ってみます。


2004 12/26
スネの延長開始。とりあえず、4mmほどかな。


左がキットのまま、右が4mm延長した場合です。
気持ち的によくなったかな。
まあ、こんなもんで。というわけで、内部フレームとの合わせこみに入ります。

で、少し時間があったのでコアファイター仮組みしました。


一応、こんな感じで後ハメ加工できるようにしてみました。
見えます?真鍮線。これで、かなり塗り分けが楽になると思います。


2004 12/23
さて、Ver.Kaですが、悩みに悩んだスネですが

切っちゃいました↑
まあ、スネのフレーム取り付け用のポリキャップから切断です。

このままスネの延長もできますし、
フレーム前後の合わせ目を消し、後ハメもでき一石二鳥です(笑)。
とりあえず、若干延長してみます。

2004 12/8
仮組みがようやくここまで完了しました。
う〜ん、プロポーションはこのままかな。
あとは、細かなところを作っていきます。
にしても、かなりヒケが多い・・・。

2004 11/14

MG ガンダム Ver.Ka製作開始♪
まずは、頭部・胴体です
首周りをディテールアップ。
サイドインテークをプラ板で作製。
もちろん、フェイス部は後ハメ
胸部のフィンもプラ板で作り直し。
そして、腕の可動がなかったので
ボールジョイントを仕込み
inserted by FC2 system