2005 6/21
マラサイの塗装完了♪
先週の土日とか、夜中とか、早朝とか、時間をみつけてコツコツと。
てことで↓

スミ入れ・デカール貼り・トップコートがまだですが、こんな感じです。
配色の詳細なデータはまたということで。(^^;
今回は、基本色にブラックを混ぜ彩度を落としてみました。
今週末には、撮影→UPまでいきたいところです。

2005 6/12
久々です。現在、約2週間ほど放置してましたが
なんとか、サフ吹き中です。
今のところ、1回目が終了し修正中です。
今週中には2回目のサフ吹き→塗装へいけたらいいかと思ってます。
よ〜し、がんばるぞ〜♪

2005 5/21
とりあえず、ここまで終了。

胸部の凸状のモールドは、凹状に作り直し。
ただ、3本が2本に。。。(^^;


で、腰周りですが、フロントは独立可動にしてます。
あと、フロント・リア裏をプラ板で蓋しました。塗装後接着予定なので
マスキングテープで仮止めしてますが。
サイドアーマーの裏は、あとで埋める予定。


脚部は、足首のボールジョイント部を一旦切り落とし、2mm延長し再接着。
これで、少しは接地がよくなるかな???
あとは、バーニアのフチなどを薄くしてみました。
ヒザ?部分はプラ板張ってます。

てことで、全体像はこんな感じ。

てことで、だいたいのディテールアップなどは終了。
まあ、バックパック・武器が残ってたりしてますが。
少しずつ、表面処理に入ります。はあ〜、地道だな〜。。。

2005 5/15
まずは、上半身を改修中。

頭部は、モノアイを可動式に変更。


胸部は、0.5mmプラ板でボリュームアップ。
3本のモールドみたいなのは、削ってます。
復活させるかは?です。これでもいいかも???
あと、首・腹部のパーツが挟み込み式なので、後ハメ加工。


シールドは、上部は3mm延長。下部は4mm延長してます。


腕部は、ディテールアップをメインに。
左肩のスパイクは、市販品+5mmプラ棒で作り直してます。

てことで、全体像はこんな感じ。↓

次は下半身かな。
こちらも、サクッとディテールアップ程度で済まそうかと。

内心、そのあとの表面処理が大変なのが気がかりですが。。。(^^;

2005 5/12
HGUC マラサイ制作開始です。
てことで、仮組みしました♪

一応、ディテールアップはする予定ですが、改修どうしようかな〜。
素組みでも結構いい感じですし。。。
どうしますかね???
inserted by FC2 system