2005 2/27
現在、塗装中です。
あとは、ちまちまマスキングです。う〜、細かいのは嫌いです。
てことで、こんなカラーリングです。
って、HJの作例そのまま参考にしてます。
塗装は、グラデなしでしてます。
てことで、今週末にはなんとかって思ってます。


2005 2/17
とりあえず、ブレイズウィザードを取り付けてみました。

シールドのスパイク部は、5mmプラ棒削り込み。
裏は、エポパテで埋めてます。


ウィザードのスラスター上部は、切り取り塗装後接着よてい。
中のバーニア?は市販パーツで。
メインのスラスターはプラ板で修正予定って感じです。
ミサイルは市販でなんとかできないかと思ったのですが
難しい(めんどくさい)ので、そのままということで。
塗装頑張ります。(^^;

あとは、細々した修正ですかね〜。

2005 2/14
フロント・サイド・リアアーマーと足です。

アーマー裏は、0.3mmプラ板を張っただけです。
あと、フロントは左右独立可動(定番ですね)。
ちなみに、スラスターは後ハメ加工しました。
サイドアーマー裏はエポパテで埋めてます。一応処理前です。
で、足くびはポリキャップを上に約1mm底上げしてます。

というわけで、全体がようやく組めました。

以前作ったザクヲとの比較です。

あとは、シールド裏をエポパテで埋めてあるので、その処理など。
う〜、ブレイズウィザードが残ってます。
まあ、今週中にはなんとかUPできればと思ってます。。。

2005 2/12
HG ブレイズザクファントム製作開始です♪
え〜っと、HG 2個使用しコレクションシリーズより
ブレイズウィザードをいただいてます。

早速、頭部ですが↓

前回、ザクヲでしたようにモノアイを可動式に変更。
ブレードアンテナをMGより取り付け。
ひさし部をアルテコで尖らせています。

次に、腕部↓

肩は、前後及び上面に0.5mmプラ板を張ってます。
肩の接続は、後ハメがヘタなのでプラ板張って軸にあわせ穴を開け、
差込式に変えました。
これで、肩が下がってくることはないかな。
あとは、上腕部の合わせ目消しがめんどくさいのでプラ板張ってます。
それと、手首のカバーを市販パーツより作製しました。

次に、脚部↓

HJを参考に、上下に5mm・左右に1mm延長してます。
筋彫りを彫りなおさないと・・・。
あとは、足首のポリキャップを上に1mmほど底上げして
終わろうかと思ってます。

てことで、現在の上半身です↓

こんな感じです。

今後は、フロントアーマーの独立可動、
フロント・リアアーマーの裏を塞ぎ、バーニアを後ハメ加工。
シールドのスパイクを5mmプラ棒に変更。大型化は・・・無理かな。
ブレイズウィザードは、スラスターを市販品に変更などなど。
ミサイルどうしよう・・・塗り分け・・・。

てな感じで、まだまだ先は長そうです。(^^;

inserted by FC2 system