2006 5/3
塗装完了しました♪
てことで、忘れないうちにレシピを書いておきます。

表面処理600番→サフ1000番後、
白:ベースに(G)ブライトシルバーを塗装後、(F)ファンデーションホワイト→(C)ホワイトパール
ピンク:(G)ブレイトレッド+(C)蛍光ピンク
紫:(C)パープル+(G)蛍光ブルー+(C)蛍光ピンク
黒:(G)ウルトラブルー+(G)ピュアブラック
青:ベースに(G)ブライトシルバーを塗装後、(G)蛍光ブルー
赤:(G)ブライトレッド

で、装甲部分のピンクラインは付属のシール張りました。^^
はみ出してますけど・・・ね(泣)。

てことで、あとは金属マテリアルを少し接着して
最後にデカール張るか悩んで完成かなと。

2006 4/23
脚部です。

まあ、ちょこっとディテアップしてみました。
足裏は、スリット入りプラ板を張っただけ。^^
膝アーマーは、エポパテで盛って上部へ。
足先は、プラ板でディテアップ。
股関節は、bossさんのを参考にしてみました・・・パクですけどね。^^
あとは、ほんと少しラインを変えてみたり、バーニア付けてみたりです。

そろそろ、サフ吹きします。

2006 4/16
ちょこちょこと、ライン的なところを好みにしています。
まずは、頭部。

やや、『ハの字』みたいに下側へ広がっているラインなのですが
大きく見えたんで、削り込みました。

次に前腕ですが、

左側が、キットのままです。
少し内側をカットしました。
それと、このパーツは挟み式なので、ピンクのパーツを2分割しました。
塗装後、接着します。一応念のため、真鍮線を通してます。

で、胸部のパーツ。

プラ板でガイドをつくっておき、エポパテで成形しました。
厚み約1mm、前方へ2mmほど大きくしてます。

てな感じで、まったりと進めてます。
次は、腰・脚部のラインを見直してみますね。
それから、ディテUPに入る予定です。^^

2006 4/10
今回は、バインダーの形状変更と、胸部3分割です。

バインダーは、先端をカットしてます。
胸部3分割は、カット後胴体側へボールジョイントを仕込みました。
肩側との接続は、腕へのポリキャップ下側を開口しており
真鍮線を差し込むようにしてます。
完成時には、しっかりと接着する予定です。
あとは、ディテを入れますね。
てことで、全体としては↓

3分割で可動範囲も広がり、胸を張ったポーズや
いかり肩みたいなポーズも取れます。
あと、効果としては胴体が細く見えるので、胴体延長しなくても
すっきりとした印象が得られました。

2006 4/4
キュベレイ製作開始です♪
てことで、仮組みしました。

いや〜、どうしますかね〜。
腕の可動は、ボールジョイントに変更はしたいかなと。
あと、作例っぽいの探してみます。
shinshinさんのキュベはかっこいいんですよね〜。
参考にしちゃおうっと。^^
inserted by FC2 system