今までブログに掲載したものをまとめてみました。^^

2006/10/21
えっと、とりあえず、今までの改修などまとめて見ました。
もちろん、抜けはあると思いますけどね。
あと、塗装データは下記の通り。
メイン・・・カーキ ⇒ ダークイエロー
足先と膝・・・ファントムグレー
脚部の茶・・・ウッドブラウン+カーキ+艦底色
カメラガンは黒鉄色を使用してます。
フラットブラックでスミ入れ後、デカール張り・ドライブラシ少々でトップコートです。

てことで、公開までしばらくお待ち下さい。^^

2006/10/6
さて、偵察君の塗装完了しました〜♪
渋さ120%の仕上がりかな。ほんと、地味だ。
まあ、もしもしの中で凄腕のDOOVAさん学屋さん、と
偵察君も選手層が超厚だそうなんで(n兄さん談)、
こっそりと端のほうでいられるので、いっかなと。^^

てことで、どーんといってみよう


2006/9/24
カメラガンと脚部の修正です。
カメラガンはキットのものを使用して、持ち手部分などを
HGUC用に合うものに変えました。

カメラガンは、学屋さん製作のものが好きなんですが
あ・え・て、旧キット仕様を使ってみました。^^
あと脚部は、スネ部分の形状を旧キットのように削ってみました。

てことで、こんな感じ。


2006/9/16
ちょっと、脚部の調整とかで手間取ってますが、
ぼちぼち、動力パイプなんぞに手をだしてます。
だって、モビルパイプに変更しようと思ってますので
処理が・・・すごい数です。
てことで、少しずつこまめに進めます。^^

えっと、胴体部分ですね。

一応、真鍮線で接続部分はガイドとして通してますが
基本的にスプリングパイプですね。
ちなみに、モビルパイプの径は4mmを使用。
で、頭部は2.5mm、脚部は3.5mmの予定です。

あっ、そうそう、股関節の軸を幅詰めしました。
アルテコ処理中ですけど。

えっと、緑のラインがキットの元の幅で、
モモの干渉する部分を大胆にカットして、1mmほど幅詰めして、
赤のラインくらいの幅となりました♪
まだ、モモとの状態を確認してないんですけどね。
たぶん、サイドアーマーの干渉も少なくなったのでは?と思ってます。

2006/9/9
太ももの形状変更です。

プラ板とエポパテによるボリュームアップ。
スカート部分が少し干渉してます。。。微調整必要だな。。。

甲の部分は以下のようにしました。

ザクTの足を使いました。
『a』は、ポリキャップが浮いてしまうのを抑えるために、プラ材で
押さえをつけました。
で、『b』ですが、この部分が通常はポリキャップの押さえになるのですが
私は削って、干渉しないようにしました。
おかげさまで、甲高を下げれましたけどね。その分、隙間が・・・です。
十分、考えた上で、『b』の部分は調整されるほうがいいです。

で、甲との接続ですが

こんな感じで・・・。
緑のラインに、プラ棒が入ってます。
inserted by FC2 system