2005 10/17
そろそろ修正も終わりです。

ちょっと、明るめな画像で申し訳ないですが。。。

修正箇所
フロント・リアアーマー 下方先端を2mm延長。裏はエポパテで塞ぎました。
ドラグーン?(青いほう)の先をプラ板張ってシャープに
羽の紺?のほうにプラ板張りました(結構、大変だった。。。)。
キットのディテールだと薄そうだったんで。
関節 プラ板等張りディテールアップ
てことで、気になるとこへ溶きパテ塗って、修正。

こんな感じかな。でわ、いよいよサフ吹きっす。

※追加
サフ吹き用に、持ち手をつけてました。
その前に、写真とりました。
上のポーズと同じですがね。

あんまり変わらなかった。(^^;
まあ、記念ってことで。

2005 10/12
ちと、いろいろとありまして、がんばってストフリです。
そろそろ、何があるかお知らせできると思います。

さて、どこをどう弄ったかというと、
肩アーマー 二段になってますが、低いほう(胸部側ね)に1mmプラ板張りました。
そして、接続時に軸受け穴を1mm上方にしてます。
てことで、キットより肩アーマーの位置が1mm下がることになります。
エリ プラ材を張って少し高く
腕部 前腕部分を少し削って細めにしました。
って、あんまり変わってないって。。。
目安はスジ彫りが見えなくなるまでです。
フロントアーマー 上方に1mm延長。腹部の隙間が少しでも見えないようにね。
脚部 アンクルアーマーとの干渉が激しかったので
すぼまるように削ってます。ついでにアンクルアーマーも干渉部を削ってます。
これで、少しはスムーズに動くようになったかなと。
つま先を少し延長(意味ないか???)。
延長は考えてませんが、先を削りシャープになるようにしてみました。
てことで、こんな感じ↓



ちと、汚いですが見えますかね。
一応、そろそろ表面処理をしようかと思ってます。

2005 10/8
買ってしまいました、ストフリ。(^^;
1/100では、あまりのバランスに買わなかったのですが
HJなどの雑誌例をみて、どうしても作りたくなりました。
かっこいいですもんね。

てことで、現在ここまで進んでます。
まあ、造形が悪いのはわかってたんで、仮組みせず、
ポイントを絞り、できるだけ簡単にすまそうと、やってます。

いや〜、丸一日かかりました。
ざっと、修正点を書きますと
頭部: アンテナのシャープ化・中央2本を3mmほど短く
頬のグレー部をプラ板で作り直し
頬のヘルメット部を1mmほど短く
胴体 腹部との後ハメ加工
肩軸をボールジョイントに
スラスターの後ハメ加工
腹部は1.5mm延長
肩部 接続方法の変更
スラスターの後ハメ加工
腕部 肩の丸い部分を切り取り1mmほど上部へ
フロントアーマー おなじみの中央で分割して独立可動
脚部 太ももを3mm延長
膝関節を1mm延長
アンクルアーマーの接続部は、削除
とまあ、雑誌例のまんまです。
細かな修正はありますが、だいたいこんな感じで。

inserted by FC2 system