2005 4/29
表面処理完了。勢いに乗って、一気に塗装しちゃいました。
ちと、イエローが強めですが、気にしない気にしない(笑)。
こういう色も、なかなかいいもんですね。
あとは、スミ入れなどで完成で〜す♪


2005 4/16
ウィザード関係弄りました。

え〜っと、換装用ウィザードですが
接続部はコレクのガナーからパーツを使用し、適当にディテールアップ。
ソードシルエットもコレクからパーツを使用してます。
ちなみに、ソードのビーム刃はMGのサーベルで使われてるランナーを
切って使いました。柔軟性があるので脱着OKです。
てことで、一応終了です。あとは、表面処理→サフ吹きに入ります。
全体像は、こんな感じになりました↓




2005 4/12
とりあえず、本体の改修はほぼ終了です。


ちなみに、改修個所は
前回同様、可動式に変更
ブレードアンテナをコレクションシリーズより移植
エリの部分を薄く削りました
画像ではわかりませんが、ピンバイスで開口
ショルダーアーマーをコレクションシリーズより移植
シールド部はオミットしディテールアップ
プラ板でディテールアップ
フロント・リアアーマー裏をプラ板で塞ぎました
太ももで4mm延長
足首のポリキャップを1mm底上げ
プラ板でディテールアップ
牽引用バーをプラ材で作製
てな感じです。まあ、雑誌を見ながら進めているので
ほとんど、同じようなことしてます(爆)。

さて、次回はシルエットシステム換装用ウィザードを弄ります。

2005 4/9
こんなのを制作し始めました↓

ははは、HGザクヲの本体があまってたので作ってみました。

【SILHOUETTE SYSTEM TEST TYPE】 ZAKU PHANTOM
(シルエットシステム試験型 ザクファントム)


まあ、雑誌の作例そのまんまなんですがね。
とりあえず、ソードシルエットつけました。実際にかっこいいですよん♪

完成したら、たーちゃんさんとこで開催中の
『ZAKU! ZAKU! FESTIVAL! ザク祭り!!』へ投稿予定です。

inserted by FC2 system