2005 10/6
ほんと、ダラダラと作ってます。しっかりしろって。

てことで、こんな配色です。
(画像の上にマウスがきたら変わります)



どうですかね〜。いまいち???
コンセプトは「ルナマリア機では、ないわよ!」です(笑)。
たまには、こんな色も塗りたいわけです。

さあ、続きを塗りますかね。

2005 9/14
かな〜り、放置してましたが、ようやくここまでたどりつきました。

筋彫り入れたり、プラ板張ったり。。。肩のディテを変更したり。。。
ウィザードのディテアップ&取り付け位置を上げたり。。。

一番の苦労は、アックスですかね〜。
見えます?シールド×2と左手のやつね。
(ビーム刃は、まだ作ってないんで。。。)
アックス収納、大変そうだったので、
「なんちゃってアックス収納!(仮)」にしてます。
シールド内にポリキャップを仕込み、アックスの先を差し込んで
それらしくしました。なので、シールドのは、グリップしかないです。(^^;
って、これだけも結構、時間かかりました。。。

てことで、あとは細々したディテアップなんかしつつ
表面処理をしま〜す。

2005 8/1
いや〜、なかなか進みませんね〜。
今は、こんな感じです。

↑正面からは、こんな感じ♪


ウィザードは、MGゼータからパーツを流用。
脚部は、動力パイプをモビルパイプに変更。
スラスター部へパーツを取り付けました。まあ、腕部と同じイメージかな。
あと、ミサイルポッドを取り付けてみました。
なんだが、好き放題してます。(^^;
ある程度、形がとれたら、修正をかけたいと思います。

2005 7/29
デスティニーと同時並行なので、なかなか進みませんが

肩アーマーのディテアップです。こんな感じです。
後ハメ加工もオーソドックスに。

2005 7/23
腕の改修です。

肘関節をポリキャップで作り直して二重関節にしてます。
とりあえず、90度以上は曲がります。(^^;
ちなみに、手首カバーをMGゲルググより移植。
腕の部分にポリキャップを埋め込んだので
ちょっとしたものもつきます。
今つけてあるのが、MGゲルググの腕からユニットを接続してます。
そうそう、首は2mm延長してます。

てことで、次は肩アーマーかな。
後ハメとか接続変更も考えてるのですが、どうしようかな???

2005 7/5
久々です。少し放置してましたが、徐々に進めてます。
今回は、頭部です。

モノアイは、ディテールアップも兼ねて、作り直しました。
あと、初めての動力パイプを市販パーツで作り直しました。
今回は、モビルパイプ3.5mmとスプリングパイプ2mmの組み合わせです。
真鍮線で固定できるようにしました。
あと、ひさし部へプラ板貼ったり、ディテアップしてます。
てことで、次回は胴体かな。

2005 6/12
ついにというか、ようやくというか、制作開始しました。
1/100 ブレイズ ザクファントム♪
もちろん、たーちゃんさんのHPで開催されている『ザク祭り』用です。

てことで、現在仮組み中。
本体終了で、シールド・ウィザード・武器がまだです。

なんか、このまま素組みでも十分いい感じです♪

思ったより、太ももがしっかりしているので
延長しなくてもいいかも?どうしようか・・・。
予定では足首ボールジョイント部の受け側で上方へ
それと関節部へのスペーサーで延長を考えてるので
十分脚部は長くなりそうです。

で、今回は、アクス収納をチャレンジします!(^^;
(あっ、言っちゃったよ〜、しらないぞ〜。。。)

てことで、地道に頑張ります。。。

inserted by FC2 system