2005 8/20
最近、自分でもがんばってるな〜。(^^;
てことで、ようやく墨入れ&デカール張りが終わりました。
ちなみに、墨入れは
白色部は、ハルレッド
それ以外は、フラットブラックで行いました。
デカールは、Xデカールを適当にペタペタと張ってます。
てことで、画像UPしておきますね〜。

上半身です♪


そして、全体像です♪

素組み&ベタ塗りなんで。。。
カラーリングも設定通りだあ〜〜〜。
って、なんかテンション変です(爆)

2005 8/17
塗装完了です♪
ほぼ設定どおりで塗ってますんで、画像は・・・なしです。
今回は、フィニッシャーズカラーのファンデーションホワイトを使用してみました。
ホワイトなのに隠蔽力は、なかなか良いです。
いつもなら、ホワイトは2〜3回は重ね塗りしないと、発色しにくいのですが
ばっちりと発色してくれました。いいっすよ〜♪

さあ、ゴールまでもうすぐ。ラストスパートです。

2005 8/13
サフ吹き終了です!画像はありませんが。
(まあ、串刺ししたパーツ見ても面白くないかなと思って)
結構、適当に吹きましたが
やっぱ粗はでてきちゃいました。
ふ〜。。。
がんばって修正して、ぼちぼと塗装のほうへ入りたいと思います。

2005 8/9
え〜っと、素組み予定が欲をだしてウイング延長です。

後ハメ加工をし、雑誌例をみながら延長しました。

あと、写真ないですけど、足首のボールジョイント部で約2mm延長、
脚関節の接続部分に1mmプラ板を張って、ポリキャップが
入り過ぎないようにして、約2mm延長としてます。
まあ、好みかもしれませんが、約4mm足長になったかなと。
てことで、全体像は↓

さあて、サフチェックがんばります♪

2005 7/29
本体は、だいたい終了かな。
あとは、アーマー裏のパテ埋めかな。


肩アーマーは、筋彫り(見えるかな?)の追加と肘関節のディテアップ。


膝関節のディテアップとバーニアの後ハメ加工。
つま先は、1mm延長。

さあて、次はウイングとか武器類とかかな。。。


2005 7/23
頭部・胴体です。

頭部は、フェイス部の後ハメ加工・アンテナのシャープ化。首を1mm延長。
胴体は合わせ目をモールドとみたてて、溝のようにしました。


腕は、肩アーマー部を後ハメ加工。
手首カバーを市販パーツより作成。
まだ、合わせ目消してませんが、こんな感じです。

2005 7/17
とりあえず、初回限定てことで買ってしまいました。

仮組みしましたが、なかなかよさそうです。
え〜っと、素組みで頑張ります。(^^;

inserted by FC2 system