1/35 PANTHER
ドイツ陸軍中戦車パンサー



制作ポイント 1/35 PANTHERを作製しました〜♪
もちろん、素組みです。初めてなんで(^^;

塗装 サフ吹き後、塗装しました。

(G)オリーブグリーン
(G)ダークイエロー2
 ※(G):ガイアカラー
ダークイエロー2をベタ塗りしたあとに、オリーブグリーンで迷彩っぽく塗装。

ウェザリングなどは、アクリルガッシュを使ったり、
ウェザリングマスターで汚れ表現したりしてみました。
・・・車輪は、うまく表現できなくって(^^;
今後の勉強かなと。

製作後記 はい、初の戦車です!!!
組むのは、早いのですよ。結構、簡単です。
小物類もたくさんありますが、ひとまずガシガシ接着してしまいました。
塗りは、あとからなんとかなりますんで^^
しかし、ウェザリングって難しいですね〜。
質感というか、色合いというか、う〜んって感じですね。
少しは、ガンプラでの経験を活かしたつもりですが、戦車には戦車のやり方があるのかなと
思いました。ははは、いい勉強しましたよ〜。
ほんとは、ベースもちゃんと用意して、車輪も含め泥表現なんかしたかったのですが^^
次回の課題ってことにしておいてください。

ちなみに、フィギュアは・・・勘弁してください(爆  
←こっちも今後の課題ってことで^^


最後まで見ていただきありがとうございました♪

ギャラリーへ戻る


inserted by FC2 system