RX-78-2 GUNDAM



制作ポイント RGガンダムを作製しました〜♪
いつもながら、素組みです^^
ただ、ウェザでダメージ表現にハンダこて使いましたよ〜。
シールドは、2枚使用し前面はビームによるダメージを多くし
2枚目のは少ないダメージにしてみました。

塗装 かる〜く表面処理(できるとこだけ)後、サフ吹いて塗装。

今回はリアルタイプカラーってことでこんな感じ^^

(G)ダークグリーン(1)+(G)ピュアブラック
(G)ニュートラルグレー+(G)Exホワイト
(G)サンシャインイエロー
(G)ブライトレッド+(G)ピュアブラック
■(G)ピュアブラック
 ※(G):ガイアカラー

塗装後、スミ入れ・デカール・ウェザリングで完成です!

製作後記 RGすげ〜!!!
というのが、感想ですかね^^
144なのに、パーツ分割がよくって驚きです。
さすがですよね〜。
しかし、そのままの配色で塗り分けると、とんでもなく大変なので
リアルタイプカラーに逃げました(笑
思ったより、かっこいいカラーリングですよね〜。
機会があれば、MGとかでも作ってみようかな〜。

てことで、次作もがんばりますんで('▽'*)ニパッ♪


↑1枚目のシールドです^^
これは、HGガンダムのものを使用し
ネオジウムで脱着可能にしてあります



↑2枚目のシールドです^^
1枚目よりはダメージが少なくしてあります



最後まで見ていただきありがとうございました♪

ギャラリーへ戻る


inserted by FC2 system