MS-06F ZAKU MINELAYER



制作ポイント MGザクマインレイヤーを作製しました〜♪

工作はこんな感じです。

 頭部:ひさし部分にプラ板貼って、少し細めに
 胸部:プラ材貼って、前面に1mm、上部1mmくらいUP
 シールド:0.5mmプラ板を貼り付け
 それ以外は、プラ材などでディテールUP


 ランドセルはこんな感じ^^


塗装 表面処理後、サフ吹いて塗装。

(C)ガンダムカラー グリーン(3)
(C)ガンダムカラー グリーン(4)
(C)ガンダムカラー グレー24
(C)軍艦色(2)
■(G)ミッドナイトブルー
■(G)ガンメタル ・・・ ランドセル、動力パイプなど
 ※(C):クレオス/(G):ガイアカラー

塗装後、スミ入れして、デカール貼りました。水転写ザクリアルタイプのものを使いました。
その後は、ウェザリングを施し完成!

製作後記 今年も参加させていただきました!
第49回静岡ホビーショー&第21回モデラーズクラブ合同作品展
Net Modelers Connectionとして♪ほんと、うれしいですね〜。

今回はMSVってことで、マインちゃんを作製です。
まあ、キットはすこぶるよいのでディテUPを少々ってことで、作りました〜。
いつもは、イケイケドンドンって感じのウェザで説得力ないのですが
宇宙用ってこともあり、結構悩みましたね^^
表現も塗装が剥がれたように意図してグレーの周りに白をおいてみたり
筆で叩いてみたりとやってみました。
少しでも、雰囲気が表せたらいいなと、がんばったんですが(^^;
ランドセルは気合が入りすぎて、やりすぎですね・・・ドライブラシ(汗

どうしても、組んだままの作業が多いので、ポーズをつけると
汚れてない部分がでちゃって、今回も立ち姿のみです。ごめんね〜

てことで、またがんばりま〜す!


最後まで見ていただきありがとうございました♪

ギャラリーへ戻る


inserted by FC2 system