VF-1A VALKYRIE
"5GRAND ANNIVERSARY"



制作ポイント 1/72 VF-1Aバルキリー "生産5000機記念塗装機"を作成しました!
ほとんど素組みです。
腕部・脚部は合わせ目消しを行っています。

塗装 表面処理なしで、すぐにサフ吹き。

(G)Exホワイト
(C)ブルーFS15044
(G)ミッドナイトブルー
 ※(C):クレオス/(G):ガイアカラー

塗装後、スミ入れを行いました。
あとは付属のシルクスクリーンデカールを貼りトップコートで完成!

製作後記 初めてのマクロスキットとなります^^
ガンプラとは違う作業に戸惑いましたが、こうして完成することができてうれしく思います!
最初は、細かなディテールがすでに入っててすごいな〜いう驚きと
これって、塗ったらつぶれないかな〜という不安を持っていました。
しかし、作業が進むにつれ、そういった不安はなくなり
楽しく作ることができました。けど、デカールは大変だった(^^;
特に、羽の部分はデカールより塗ったほうが綺麗に仕上がったかもしれませんね。
じっとみると、粗がいぱ〜いです^^
とにかく、また作ってみたくなるキットですね〜♪

てことで、この作品はマクロスコンパに飛んでいきました♪


最後まで見ていただきありがとうございました♪

ギャラリーへ戻る


inserted by FC2 system