LM312V04
VICTORY GUNDAM





制作ポイント MG Vガンダムを製作しました。

ほとんど素組みです。
弄った箇所は、首の延長と太もものエッジを削ったくらいです。
あとは、できるだけ丁寧に仕上げようとがんばりました^^

塗装 表面処理は、800番処理⇒サフ⇒1000番⇒サフ。

(G)インテリアカラー
(G)コバルトブルー
(C)モンザレッド
(G)サンシャインイエロー
(C)ガンダムカラー グレー24
(G)ミッドナイトブルー
(C)ライトブルー
 ※(C):クレオス/(G):ガイアカラー

塗装後の組み立て前にスミ入れを行いました。
少しは割れとかふき取りを気にせずにできました。

そして、デカール貼ってトップコートで完成!

製作後記 はい、かっこいいです!
パーツの分割とかほんと考えられてますよね〜。
マスキングなんて、ほとんどいりませんから♪
ただ、ヒジとヒザ横の赤色の丸い部分はなんとかしてほしかったな〜。
シールは付属してましたけど、私はエナメル赤で塗りました^^
今回はMS形態のみなので、変形機構がちとやっかいでしたw

さてさて、丁寧に仕上げようってことで、いろいろとがんばってみたのですが
今までより少しは良くなった・・・気がします(^^;
ブラシのエア圧やスミ入れやり方など、考えましたしね。
次につなげられるような作品になったかなと思ってます。

てことで、次作もがんばりま〜す ('▽'*)ニパッ♪


inserted by FC2 system