RX-79〔G〕 Ez8





制作ポイント MG Ez8を製作しました。

@太もも延長5mm
 唯一のプロポーション変更箇所です^^
 腰部分への接続用ポリキャップの下側で切断して
 あとはプラ材で延長工作し,ポリパテで形状を出しをしてます。
 あっ、太ももの外装はそのままです。
Aビームソード
 なんだこれ?って思われた方もいるかと思いますが
 ソードです(笑
 まあ、急な接近攻撃に対し、脚部からのビームサーベルの取り出し
 動作を省き、即座に対応できる!!!、という勝手な妄想のもとに
 取り付けてます。接続はネオジウムです。
 ビームの部分は、ナドレのライフルの先端を流用しております。
Bリアアーマー
 本来なら、マウント部分は固定式なのですが
 マシンガンを固定させるために、工作しました。
 可動式ではないところが『えーた仕様』です^^
 いや、大変だから・・・。
 ネオジムを仕込んでますので、武器の保持はなかなかですね。
C超高性能カメラ
 ・・・名称が安易だな〜。
 ジムスナもそうでしたが、なんかこういうのって好きなんですよ^^
 スカウターっすよ♪

塗装 表面処理は、800番処理⇒サフ。あとでウェザリングをするので
あまり表面処理はしてません^^
塗装は以下の通り。
(G)ダークグリーン(1)
(G)Exホワイト
(C)ガンダムカラー グレー24
(C)ミッドナイトブルー
※(C):クレオス/(G)ガイアカラー

スミ入れ後、デカールを貼って、つや消し吹いて、ウェザリングしました。

製作後記 2009/10/11に名古屋で開催されたモデラーズサミットに出展させていただきました。
作品については、戦場をくぐりぬけてきた機体をイメージし、ガリガリとエッジ部分を削ったり
ウォッシングや汚れなどを追加してみました。本体の色合いを青から緑に変え、シロー・アマダ少尉の
機体とはちょっと違う雰囲気が武装を含め出せれたらと思ってます。

にしても、この作業にはちょっと限界があるかな〜と思ってます。
もっと、いろんな表現があるし、もっともっと勉強してがんばりたいと思います。

てことで、次作もがんばろう〜♪


inserted by FC2 system