RGM-79[G]
GM SNIPER





制作ポイント MGジムスナです。
toropenさんのところで開催されたジムコン用です。
しかも、第19回静岡ホビーショーでNMCさんのブースで
展示もしていただきました♪

さて、改修ですが、詳細はブログに記載してあります^^

頭部・・・右目部分にエポパテで、簡易バイザー風なパーツを作成。
     左耳部分には、MGマークUよりセンサーをネオジウムにて接続。
その他本体・・・プラ材にてディテUP。
武器・・・マシンガンはネオジウムにてバックパック下部に装着できるようにしました。
      左肩アーマーにコンテナみたいなものをプラ材で作成。
      左腕の簡易シールドはプラ材で作成し、ネオジウム接続
 ※頭部・武器類
 ※ディテUP後の全体像

塗装 表面処理、サフ吹き後以下、塗装。
 
(G)ダークグリーン(1)
 
(G)ライトグリーン(1)
 (C)ガンダムカラー グレー24
 
(C)ライトグレー
 
(C)ミッドナイトブルー 
 ※(C):クレオス/(G)ガイアカラー

スミ入れ・少しだけデカールを貼った後、
エナメルにて、ウォッシング・ドライブラシなどしつつ
リューターでエッジを削り、チッピングをしたりして、さらにウェザリング。
スパクリつや消しでトップコートして完成。

製作後記 本体の改修は、ほっとんどしてませんが
ディテUP&ウェザでどのくらいできるかやってみました。
まだまだ、表現の仕方が上手くないのですが、楽しくつくれました^^

塗装は、左半分を迷彩チックにマスキングで行いましたが
ウェザしたら、あんまり目立たなくなっちゃって(汗
まあ、こういうのも面白いのかなと思っていただけるとうれしいなと。

それにしても、今回の作品は、コンペ用に留まらず
実際に展示してもらい、生で見てもらえてすっごくよかったです。
なかなかこういう経験ができないのでね〜。
本当なら、私も行って、お話しできればさらによかったのですが。
関係者の皆さん、ほんとありがとうございました。
また機会がありましたら、誘っていただけるとありがたいです。

あと、今回のUPは固定ポーズです。
実は、作品発送前に撮影したので、あんまりガシガシ動かすとね・・・。
てことで、ポーズは変わりませんが、ウェザの感じが伝わればと思います。
ははは、粗でしょ(爆


inserted by FC2 system