RX-78-5-T2
GUNDAM G05 T2





制作ポイント MGガンダム5号機を使用し,武器試験タイプとして製作しました。
バックパックにはビームキャノン砲、シールドはブースターを内蔵した試作タイプを装備。
  ・ビームキャノンは、MG Ex−sのものを使用しました。
   バックパックとの接続は、ネオジウムにて行ってます。
  ・シールドは、HGギャプランのバインダーを改修し、
    ビームサーベル用のマウントをつけました。
その他、肩アーマーはMGアレックスのものを使用し、
少しですが、プラ材でディテアップしてます。

塗装 表面処理、サフ吹き後以下、塗装。
 
(C)オレンジ+(G)Exホワイト
 
(G)橙黄色
 (G)Exホワイト
 
(C)ガンダムカラー グレー24
 (C)ミッドナイトブルー 
 
(G)スターブライトシルバー
  ※(C):クレオス/(G)ガイアカラー

スミ入れ・デカールを貼った後、スパクリつや消しでトップコートして完成。

製作後記 第11回オラザクに出撃しました。

今回は、武器類をメインでやってみました。
って、ほんとは全体を弄ってみようと思ってたのですが
予想外に時間がかかってしまい・・・。
配色は、テスト機ってことでオレンジをメインで使いました。
少しは目立つと良いのですが(笑

バックパックにはビームキャノン砲、シールドはブースターを内蔵した試作タイプを装備し
実地テストを行う武器試験型を想定という、なんとも大雑把な設定です^^

てことで、いろんなパーツがあって、すりあわせに苦労しましたが
完成させることができて、よかった〜〜〜。


inserted by FC2 system