ATM-09-STTC
SCOPEDOG TURBO CUSTOM






制作ポイント WAVE 1/24 キットです。
本体は素組み。肩アーマー・脚部のリベットを虫ピンで置き換えました。
腕は、MGザクF2より移植。シールドはHGマラサイのものを使用しました。
あとは、ちょこちょことディテをしてみました。

塗装 表面処理、サフ吹き後以下、塗装。

 濃緑:(G)ダークグリーン(1)
 薄緑:(G)ライトグリーン(1)
 内部:(C)ガンダムカラー グレー24
 バイザー:(C)ミディアムブルー+(C)ライトグレー
 ライフル:(C)ミディアムブルー+(G)ピュアブラック
 武器類:(C)ガンダムカラー グレー16
 赤:(G)ブライトレッド
 シルバー:(G)スターブライトシルバー
 ※(C):クレオス/(G)ガイアカラー

スミ入れ後、ウォッシング・ドライブラシなどを行い
トップコートを吹きました。

製作後記 初めてWAVEのキットを作りました。
ほとんどのパーツが接着だったのですが
こういうのも、なかなか良いなと思いました。
というか、なかなかプロポがよくてびっくり!
すごいもんですよね〜。

で、今回も大きな改修は脳内妄想だけに留め、
できることをやってみました(爆
ほんと、ウェザの奥深さを痛感してます。
どうも、平面っぽいんで。
この辺は、もっと重ねて厚みをだせれたらな〜と反省。

とにかく、今回もいろいろと勉強になりました♪
あっ、第三回オラタコに投稿しました〜!


inserted by FC2 system