GN-0000
OO GUNDAM





制作ポイント 1/144ダブルオーガンダムを製作しました。
肉抜き穴などをふさぐ工作をメインで進めました。

@GNドライヴの発振口は、2mmのプラ棒と市販パーツでディテUP
AGNソードUは、接続ジョイントを取り外し式に変更。
Bバックパックは、バーニア部を市販パーツに変更。
C肩アーマーは、裏から見えるリブをプラ板で塞ぎました。
DGNドライヴ基部・足裏の肉抜き穴は、エポパテで埋めました。
Eアンテナのシャープ化と、頭部の後ハメ。
FGNドライヴ裏面は、プラ板でディテUP。
G腕部の裏側をエポパテで埋め(右側)、ディテUP。
H腰アーマー裏は、エポパテとプラ板でディテUP。

特にプロポなどは弄ってません^^

塗装 表面処理、サフ吹き。下地は、(G)Exホワイトを吹き以下塗装。
 
(G)コバルトブルー+(G)Exホワイト
 
(G)ブライトレッド+(G)Exホワイト
 (G)サンシャインイエロー
 (C)ガンダムカラー グレー24
  ※(C):クレオス/(G)ガイアカラー

スミ入れ後、スパクリつや消しでトップコートして完成。

製作後記 はい、勢いですね^^
だいだい2週間ってとこでしょうか。
今回の色味は、アヴァランチの色に少しホワイトを混ぜてみました。
比べると・・・あんまり、わかんない(爆
ちょっと、GNソードUの接続ジョイントがゆるゆるになっちゃって(汗
取り付けに苦労しました。あ〜、この辺はしっかりと工作できるようになりたいですね〜。
そうそう、クリアーパーツには、各色のクリアカラーを塗ってます。
にしても、よく動きますよ。もちろん、塗装はげもすごいですが(爆

てことで、なんとか完成させることができました♪


inserted by FC2 system