GNX-704T AHEAD





制作ポイント 1/144アヘッドを製作しました。
肩・胸部など、プラ材でディテUPしました。
胴体・肩は合わせ目消しをせずに、分割ラインとして処理してます。
それ以外は、そのまま組んであります。

塗装 表面処理は、サフ⇒800番処理⇒サフ⇒1000番処理⇒サフ。
塗装は以下の通り。
 
(G)ブライトレッド+(G)Exホワイト
 
(C)レッド2
 (G)スターブライトシルバー⇒(G)クリアーオレンジ
 (C)ガンダムカラー グレー24
 
(C)ミッドナイトブルー
  ※(C):クレオス/(G)ガイアカラー

スミ入れ後、デカールを貼って段差消し。
スパクリつや消しでトップコートして完成。

製作後記 今回は、フィニッシュワークを丁寧にしようと思い、
デカールの浮きをなくそうとがんばってみました^^
いっつも、シルバリングみたいになってしまうので(汗
まだまだ、甘い箇所もありますが
なんとかコツをつかんだかなと思ってます。

そうそう、アヘッドは局面が多く、のっぺりした感じだったので
プラ材でディテを入れ、塗装でラインを入れてみました。
少しはアクセントになったかなと思ってます。

前回のジンクスVといい、アヘッドといい
最初はどうなの?って感じでしたが、作っているうちに
なかなかかっこいいかなと思ってたりして^^
ちょっと、虫っぽいというかオーラバトラーみたいかも^^

てことで、また次回がんばりますね〜♪


inserted by FC2 system