MS-06R-2
ZAKU U





制作ポイント MGザクU2.0+MG 06R−2ジョニーライデン少佐機とで製作しました。
もうすぐ、ジョニザク2.0が発売ってことで、大急ぎで仕上げましたよ(笑

本体は2.0を使用し、脚部の外装・バックパックをジョニザクのパーツを使用しました。
今回のあわせこみは模型誌を参考にしてやってみました。
詳細はブログに記事があるので^^

あとは、左肩アーマーのディテはプラ材を貼り立体的に、
さらにシールドも形状を変更してみました。

そして、なんといっても『ナニワネジ』を使用しております。
モノアイ部分にスピンサート、部分的にハトメを用い、
脚部にナニワネジバーニアを使っております♪

塗装 表面処理、サフ吹き後以下、塗装。
 
(G)ダークグリーン(1)
 
(G)灰緑色
 (C)ガンダムカラー グレー24
 (C)ミッドナイトブルー 
 
(G)スターブライトシルバー
  ※(C):クレオス/(G)ガイアカラー

スミ入れ・デカールを貼った後、スパクリつや消しでトップコートして完成。

製作後記 いや〜、かなり放置してたのですが、
キット発売がせまってきたので、あわてて仕上げました^^
おかげで、粗もいぱ〜いですがね。

さて、今回の06R−2ですが、ご覧のように量産機カラー!
パっと見は、ただのザクUにしかみえないのですが、よく見ると・・・。
おいおい、高機動かよ!?
たぶん、06R−2が量産されたらって、こんな感じなんでしょうね〜^^

てことで、なんとか完成することができました。ふぅ〜♪


inserted by FC2 system