GAT-X105 STRIKE GUNDAM -GRAND SLAM TYPE-
〜 2007 オラザク選手権出品 〜





制作ポイント 初めてのPGで、そのボリュームとディテールに圧倒されながら制作しました。
本体は、プロポーションは弄ってません。
というか、ものすごいギミックでそんなことでできませんが^^
とりあえず、プラ材など張ったりして、ディテ追加していってます。
グランドスラムを2本装備させているバックパックはプラ材から工作しました。

塗装 表面処理、サフ吹き後以下、塗装。

白 :(G)Exホワイト
赤 :(G)ブライトレッド+(F)ファンデーションホワイト
灰 :(C)ガンダムカラー グレー24
紺 :(C)ミッドナイトブルー
黄 :(G)橙黄色+(F)ファンデーションホワイト
※(C):クレオス/(G)ガイアカラー/(F)フィニッシャーズ

スミ入れは、ブラック。
デカールは、キット付属のものを使いました。
スパクリつや消しでトップコートして完成。

製作後記 制作期間が、だいたい三ヶ月くらいかな〜。
今年の4月か5月くらいには完成してたのですが
なかなかUPできてなくって、今になってしましました^^


ほんとはガン王に出撃させる予定だったのですが
諸事情でいけなくなってしまい、オラザクのほうへ出撃させました。

ほんと、PGってすごいな〜ってのが、初めての感想です。
そして、なんと言っても今回最大の工作は、グランドスラム用バックパックですね。
図面引いたり、プラ材積層なんぞしてみたりと、苦労しましたが
完成させることができてよかったです。
(グランドスラムを複製して、しぱ〜いしたこともあったな〜)
いや〜、よい勉強になりました。

やっぱ、PGすげ〜♪

最後に、このキットを提供してくれた、たーちゃんさん、
グランドスラムを提供してくれた、bossさん、
ほんと、感謝してます。ありがとうございました♪


inserted by FC2 system