MG RX-78-2 GUNDAM 
Ver.ONE YEAR WAR 0079






制作ポイント 今回は、いつもより丁寧に仕上げようと思いながら制作しました。
ちなみに、制作順としては、以下

 ・各部のスジ彫りを一度彫りなおし
 ・サフ吹き
 ・表面処理
 ・サフ吹き
 ・塗装へ

あっ、頭部サイドインテークは作り直しました。
といっても、精度よくないです。^^
ここは、やっぱり練習して、きちんとこなしたいとこです。
塗装  白 (F)ファンデーションホワイト
 赤 (G)ブライトレッド+(F)ファンデーションホワイト
 青 (F)スーパーファインコバルト+(F)ファンデーションホワイト
 黄 (G)橙黄色+(F)ファンデーションホワイト
 濃灰(C)軍艦色2
 薄灰(C)明灰白色
 武器(C)ミッドナイトブルー
 ※(F):フィニッシャーズ/(C)クレオス/(G)ガイアカラー
と、いつもながらの色です。
トリコカラーには、蛍光ピンクとか蛍光ブルーなんかが少し入ってます。

スミ入れは、ブラックで。ここは、グレーでもよかったかなと、反省。
デカールは、水転写のものを使用し、取説どおりに張ってます。

最後に、スパクリつや消し+フラットベースを混合したものを
トップコートとして、使用しました。
製作後記 ちょっとした息抜きに、作りました。^^
やっぱ、ガンダムはカッコイイですよね〜。
スジ彫りが多いので、敬遠されてる方もいるかもしれませんが。

改修も、足長使用にすると、もう少しスラットした感じで
よいかな〜と思ってます。次作るときは、挑戦したいな〜。

しかし、よく動くんですよね〜。
でも・・・塗装剥げるから、ポーズは少なめ・・・。^^

で、カラーリングですが、そのままってのも面白くないので
灰色をポイント的に入れてみました♪
ちょっとした、オリジナル的で、こういう楽しみ方もありかな〜と。
スプリッターとかしてもいいですよね〜。
あっ、脳内妄想が・・・(爆)。

最後のほうに、バズーカ2本使用をしてますが、
1本は、Ver.Kaのを使ってます。
ほんとは、OYWのものがあったら良かったんですけどね。
実は、このポーズがしたかったんですよ!!!
あ〜、いいな〜♪

てことで。


inserted by FC2 system