SVMS-01 UNION FLAG





制作ポイント ユニオンフラッグを制作しました♪
後ハメ加工とプラ材ディテUPでしあげました。

◆後ハメ

@:ヒジの後ハメですね。Aの部分を切り取っただけです。
B:ヒザの後ハメ。雑誌例だと、ちょっと手を加えてますが
  私の場合は、そこはオミット。マスキングで対応。
  ただし、太ももとの接続はパーツを削って差し込み式にしてます。

◆プラ材ディテUP
 とにかく、はってみました^^


塗装 表面処理、サフ吹き後以下、塗装。

 
 (C)あずき色
 
 (C)シャインレッド
 
 (C)ミッドナイトブルー
 □ (G)Exホワイト
 
 (C)スカイブルー
 
 (C)ガンダムカラー グレー24
     ※(C):クレオス/(G)ガイアカラー

スミ入れは、ブラック。
デカールは、水転写のものをいろいろと貼りました。
スパクリつや消しでトップコートして完成。

製作後記 ガンダムOOの機体ですね〜♪
今までにない形状で最初は『どうなの?』って感じでしたが
デデンパを強烈にいただいて、一気に制作しました^^

ほとんど手を加えてないのですが、勢いってのは恐ろしいもので
ディテUPなんぞやってみました。
そ・れ・と、カラーリングは赤!
シャア専用ってわけではないのですが、こういう色もありかなってことで。

てことで^^


inserted by FC2 system