1/144 RX-79〔G〕 GUNDAM Ez8





制作ポイント HG Ez8+HGUCジムクゥエルにて制作しています。

肩軸をBJに変更しました。
腕・腰・太もも・ヒザは,クゥエルのパーツを使用しています。
つま先を延長し,各所プラ板などでディテアップ。

※ブログにて『1/144 Ez8』のカテゴリで制作記があります
塗装 本体 
 外装 白:(F)ファンデーションホワイト
 外装 灰:(C)軍艦色1
  緑   :(C)ガンダムカラー グリーン19+(C)インディーブルー
内部・関節 灰:(C)軍艦色2
武器など   :(C)ミッドナイトブルー
※(F):フィニッシャーズ/(C)クレオス

今回は、グレーのラインを入れてみました。

スミ入れは、ブラックで。
デカールは、水転写のものを使用しました。

最後に、スパクリつや消し+フラットベースを混合したものを
トップコートとして、使用しました。
製作後記 そのまま作っても、スタイルいいですが
ヒザの挟み込み方式がいやだったので、HJの作例などを参考に
クゥエルのパーツ組み込み、最新っぽい感じにしてみました。^^
特にすり合わせも問題なく、楽しく作れましたよ〜♪
ただ、可動範囲を確認してなかったので、肩・ヒザに制限がありますが。(^^;

あと、配色も、キットのままですが
ちょっと、面白そうだったので、ラインを入れました。
・・・思い付きって、怖いですね(爆)。

てことで、ちょっと見慣れない感じになってしまいましたが
仕上げることができれよかったです♪

最後に、このキットが近所に売ってなかったので、
わざわざ、たーちゃんさんい買ってきていただきました。
この作品が完成したのも、たーちゃんさんのおかげです。ありがとうございました!


inserted by FC2 system