YMF-X000A DREADNOUGHT GUNDAM





制作ポイント
@ フェイス部は一体型なのですが、切り取って後ハメ加工
A アンテナのシャープ化
B 肩アーマーと腕の後ハメ加工
C ヒジ部分のディテアップ
D 肩アーマー裏は、プラ板で塞ぎ、塗装後にディテアップしてます。
E 手首カバーは市販パーツに変更し接着してます。
F 胸部の1mm前方へ延長。胸部は前後の挟み込みですが、合わせ目部分をモールド風に変更。
G ふくらはぎ部分のディテアップと後ハメ加工
H ヒザは後ハメ加工せず、あらかじめ塗装しておき、太ももとヒザ下部分を接着。塗装はマスキングで対応しました。
   あと太ももは2mm延長してあります。

それ以外に、フロントアーマーの独立可動、ドラグーン先にパイプ接着、
HDM使用などしてます。


てことで、全身はこんな感じ^^



塗装 表面処理、サフ吹き後以下、塗装。

白 :(G)Exホワイト
赤 :(G)ブライトレッド+(F)ファンデーションホワイト
青 :(F)スーパーファインコバルト+(G)Exホワイト
黄 :(G)サンシャインイエロー
灰1:(C)ガンダムカラー グレー24
灰2:(C)軍艦色2
※(C):クレオス/(G)ガイアカラー/(F)フィニッシャーズ

スミ入れは、ブラック。
デカールは、キット付属のものを使いました。
スパクリつや消しでトップコートして完成。

製作後記 SEED MSVに登場する機体です。
この機体の後継機がフリーダムなどになるんですね〜。
って、Gジェネやってはじめてわかりました^^
ゲーム中での活躍をみて、かっちょいいな〜と思い、勢いで制作しました。
制作期間は2週間ってとこでしょうかね〜。
楽しく制作できたので良しとします!!!

基本工作をしっかりを目標にやっていたのですが、まだまだ・・・かな^^
てことで、がんばりま〜す。


inserted by FC2 system