MSM-10 ZOCK





制作ポイント ほぼ素組みです^^
特に後ハメ加工などないのですが、すんごく合わせ目消しがあります。
腕はほとんどですね。今回は、段差モールドにしたりして
アクセントにしてみました♪
ほんとは、モノアイとかにも手を入れたかったのですが・・・(^^;

塗装 合わせ目消しをしながら、600番→800番でペーパーかけました。
ササッと洗浄して、サフ吹き♪
少々の粗は目をつぶって、塗装開始!って頭部の合わせ目消えてないじゃん(爆

濃緑:(G)ダークグリーン(1)
薄緑:(G)ライトグリーン(1)+(G)Exホワイト
内部:(C)ガンダムカラー グレー24
黄色:(G)橙黄色
桃色:(G)ブライトレッド+(G)Exホワイト
※(C):クレオス/(G)ガイアカラー
塗装してたら、なんとなく色を変えてみたり
クチバシ・脚部にグラデって、ほんと思いつきですんません^^

スミ入れは、フラットブラック。
デカールは、あまってた水転写のものを使いました。
スパクリつや消しでトップコート。

製作後記 いや〜、ゾックよかった〜♪
もうランナー見ただけで、うれしくなっちゃいましたよ。
だって、同じのが2枚入ってるからね。

ちょっと、アイアン・ネイルが塗装したら、はげちゃって・・・。
もし、これから作られる方がいましたら、
少しクリアランスをとっておくと、ガシガシ動かしても剥げないかなと。

ほんとは、じっくりとスジ彫りしたり、追加武装でミサイルとかも
つけちゃうと面白いのかなと、今更ながら思ってしまいます。

てことで、次作もがんばろっと!


inserted by FC2 system