RX-78 NT-1 GUNDAM NT1





制作ポイント 頭部:アンテナのシャープ化
    フェイス部は後ハメ加工
胴体:HGUCクゥエルの胴体をそのまま使用
脚部:太ももで2mm延長
バーニア:アドラーズネスト システムバーニアSを使用

塗装 表面処理後、サフ吹きし、塗装

白 :(G)Exホワイト
青 :(F)スーパーファインコバルト
赤 :(G)ブライトレッド
灰 :(C)ガンダムカラー グレー24
黄 :(G)サンシャインイエロー
※(C):クレオス/(G)ガイアカラー/(F)フィニッシャーズ

スミ入れは、ブラック。
デカールは、キット付属のものを使いました。
スパクリつや消しでトップコートで完成。

製作後記 サクサク仕上げのつもりが、少し弄ってしまいました。
とはいえ、ほとんど差し替えただけなので、あんまり手は込んでないんです^^

にしても1/144って小さいな〜と。
とくにガンダム系って細かすぎ〜。
これを綺麗に仕上げている人って、尊敬します。
私はどうも苦手で、かなり粗が多いです。
もっと丁寧な仕上げを心がけないと。
気分転換どころか、反省の多い作品となってしまいました(泣

あっ、今回初めてアルミ製のバーニアつかってみました。
いや〜、2コ入りなのですが・・・高いね(爆
ははは、もう少し安ければね〜〜〜。

てことで^^


inserted by FC2 system