RGM−79FP GM STRIKER





制作ポイント え〜、勢いで製作しました(笑)。
基本的に、いつもの素組み♪
後ハメ加工をメインで作業を行いました。

 頭部:フェイス部の後ハメってのもありましたが、めんどくさいので接着。^^
 胴体:合わせ目を消したくらい。^^
 腕 :肩アーマー・ヒジ関節は後ハメ加工。
    手首カバーもつけました。
 腰 :フロントアーマーは独立可動
 脚 :膝装甲の黄色部分は合わせ目がくるので、少し加工してます。
    アンクルガードの後ハメ加工。

てな感じで。ほとんど定番工作みたいな個所だけなので
作業はやりやすかったです。うん、これも好キットだあ〜♪       
塗装 600番⇒サフ後、以下塗装。 ※(C)クレオス / (G)ガイアノーツ
 灰色 :(C)ライトグレー
 緑色 :(C)濃緑色
 黄色 :(G)橙黄色
 赤色 :(G)ブライトレッド
 関節 :(C)軍艦色(1)
 バックパック等 :(C)ミッドナイトブルー

スミ入れは、な〜んのひねりもなくブラックで。^^
デカールも少々はって、つや消しでトップコート。
製作後記 GM系のキットは初だったのですが、ツイン・ビーム・スピアに惹かれてしまいました。^^
いや〜、ほんと可動もしっかりしてますし、抜群ですね。
素組みでこのプロポーションは良いですよ〜。
今回は、ベタ塗りでしたが、ミリタリーチックにウェザを入れると
さらによいかな〜と思いました。てことで!


inserted by FC2 system