RX-110 GABTHLEY





制作ポイント HGUC ガブスレイです♪ほぼストレート組みです。
モノアイを入れてみたり、装甲裏など
見えないとこをディテアップしてみました。^^
この作品は、たーちゃんさんのとこで開催されている
1/144 Zガンダムコンペに投稿しています。

 頭部:モノアイをビーズにて作製
    プラ材にてディテアップ
    頭頂部のセンサー?はオミット
 胴体:胸部の後ハメ加工
    プラ材にてディテアップ
 肩部:胴体との接続方法を変更
    バーニア?をつぶし玉(3mm径)とビーズにて変更
    肩アーマー裏にスリット入りプラ板を貼り付け
    キャノンの基部を市販のボールジョイントに変更
 腕部:バーニア内部へスリット入りプラ板を貼り付け
    バーニアはそれぞれ切り離して再接着
    前腕の後ハメ加工
    市販パーツにてディテアップ
 腰部:○部分は、Hアイズに変更
    バーニアは市販パーツに変更
    市販パーツにてディテアップなど
 脚部:内部フレームをディテアップ(少しね)
 最後に、全体にピンバイスで1mm径にて開口
塗装  600番⇒サフ後、以下塗装
 茶色:ダークイエロー+キャラクターレッド+ブラック+ホワイトなど
    いろいろ混ぜてます^^
    それをベースに塗った後、タン+ホワイトを加えて中心部へ吹きつけ
    グラデっぽく塗装
 緑色:濃緑色をベースに塗った後、デイトナグリーン+ホワイトを加えて中心部へ吹きつけ
    グラデっぽく塗装
 黄色:イエロー+黄橙色にて塗った後、グラデ(わかりませんね)
 銀色:スーパーファインシルバー
 青色:脚部フレーム及び、装甲内部へブラック+コバルトブルーを塗装
 その他:サーベルは、蛍光イエロー
製作後記 発売当初、何度も手にとって買おうか悩んでたんですが、コンペを機に、
製作・完成させることができて、とてもよかったと思います。
最近のHGは、プロポーション良くかっこいいです♪
ただ、ライフルの保持力が弱い&可動範囲が狭いと感じました。
(それに関しての改修はしてないんですけどね。。。)
変形機構も、思ったよりキットがすれることなく、スムーズに可動しますんで、
MA形態もばっちりと決まります♪
塗装も、久々にグラデをしましたが、見えますかね〜。
大きな改修とかオリジナルカラーではないのですが感想いただけると、うれしいです。


inserted by FC2 system