ZGMF−1001/M 
BLAZE ZAKU PHANTOM






制作ポイント ブレイズザクファントムを製作しました〜。
これまた、HG+コレクションシリーズです。
まあ、ほとんどHJの真似ですが。。。

改修個所は、
 肩部・・・接続方法変更・形状変更
 脚部・・・太ももの延長・幅増し
 シールド・・・スパーク部を5mmプラ棒より削りだし
 ブレイズウィザード・・・上部スラスターを切り離し、塗装後に接着
                バーニアを市販パーツに変更など
 頭部・・・前回同様、可動式&Hアイズ使用
       ツノは、MGより移植

※ある程度の画像は、『Work』にあります。
塗装 表面処理後、サフ吹き。今回は、ベタ塗りです。

 白・・・キャラクターホワイト
 暗いグレー・・・フラットブラック+軍艦色(1)
 明るいグレー・・・軍艦色(1)
 関節・武器・・・フラットブラック

あとは、スミ入れ・トップコートです。
製作後記 ザクヲ、2体目ですね〜。
とりあえず、1/100が発売される前に完成できてよかったです。
前回のようにグラデもよかったのですが、
まあ、綺麗に仕上がればと思いベタ塗り。デカールも張ろうと思いつつ
このままでも、いっかな〜って、そのまま。なんだか、手抜き〜^^
にしても、1/144はつらいですね。マスキングが・・・。
特に、ミサイルポッドの塗りわけはしんどかったです。
粗があるので、アップはあまりみないで(笑)
てなことで、また次回もがんばりま〜す!!!


inserted by FC2 system