ZGMF-XX90T DOM TROOPER





制作ポイント 1/144 ドムトルーパーです♪

頭部
 エリの部分の後ハメ加工。
 モノアイを可動式に変更。
胴体
 MMI-GAU25A 20ミリCIWSを真鍮パイプにて作り直し。
 ついでに、G14X31Z スクリーミングニンバスも作り直し。

その他
 JP536XギガランチャーDR1 マルチプレックスの大型化。
 ディテは、プラ板等など。
※ある程度の画像は、『Work』にあります。
塗装 400⇒800⇒サフ⇒塗装

白 ファンデーションホワイト
黒 ネイビーブルー+ファンデーションホワイト
紫 パープル+ファンデーションホワイト
赤 キャラクターレッド
灰 ガンダムカラー グレー

塗装後、エナメル フラットブラックにてスミ入れ
デカールはXデカールを使用し、つや消しでトップコート
製作後記 『ドムトルーパーを盛り上げる会』のために、制作しました♪
良いキットです。後ハメ・合わせ目消し少ないし。
今回は、ディテアップメインです(いつもですけど^^)。
プラ板・穴あけなど、好みでやってみました。
カラーリングも設定色とスジ彫り部分の色分けしてみましたが、どうかな?
JP536XギガランチャーDR1 マルチプレックス(長)の大型化は
FDひろさんの工作をそのまんまパクしました。
で、ウィザードはザクヲのものがそのまま使えるので
今回はガナー装備で撮ってみました。いい感じ〜♪
せっかくモノアイ可動工作したのに、あんまりうまく撮れてなかったです。^^
てことで、でわ!


inserted by FC2 system