ZGMF-1001/M BLAZE ZAKU PHANTOM





制作ポイント 1/100 ブレイズ ザク ファントムです♪

頭部 : モノアイは可動式に変更
      パイプはモビルパイプに変更
      ひさし部分にプラ板張って、少し細目に
胴体 : ディテールアップメインで、
      首は2mm延長
肩部 : 後ハメ加工・ディテールアップなど
腕部 : 肘関節を作り、二重関節に
      手首カバーをMGゲルググから流用
脚部 : 太ももで3mm延長
      バーニア等、後ハメ加工
      パイプはモビルパイプに変更
      ディテールアップなど
ウィザード : 
      MG Zより中央のスラスターを移植
      サイドは、流用パーツにて約1cmほど上方へ
      ディテールアップなど

※ある程度の画像は、『Work』にあります。
塗装 表面処理⇒サフ吹き⇒明灰白色にて塗装後、
赤 : ガンダムカラー レッド1
黒 : ミッドナイトブルー
灰 : 明灰白色
黄 : 黄橙色
白 : フィニッシャーズ ピュアホワイト

スミ入れは、エナメルのフラットブラック
デカールを張り、つや消しでトップコート
製作後記 かなり時間がかかってしまいましたが、ようやく完成しました。
コンセプトは「ルナマリア機では、ないわよ!」です(笑)。

今回の『赤』は、下地に明灰白色を使用しているとおり
普通に塗ると『暗め』になります。
私のイメージでは、明るい配色=ルナ機、って感じがしてましたので
このようにしてみました。あとは、灰色とのバランスを考えながら
塗ったのですが、いかがでしょう?
また、本体を『暗め』にした分、ウィザードは白を配置し、明るめの
配色にしてます。

キットは、とっても組みやすくいい感じでした。
さすがに、ウィザードの中央部を変更したので
自立するのが・・・。
これで、SEEDのザクは4体となりました。
もうおなかいっぱいです。MGでるのかな〜???
そしたら・・・また、作るかもです(^^;

てことで、また次作もがんばりま〜す!


inserted by FC2 system