ZGMF−1000/A1 
GUNNER ZAKU WARRIOR






制作ポイント ガナーザクウォーリアを製作しました。
といっても、HGのザクウォーリアに
コレクションシリーズのガナーから
オルトロスを付けただけですが。
いつものことながら、ほとんど
素組みですが、ポイント改修をしました。
腕と肩、脚部のスラスターを後ハメ加工

シールドのスパイク部をプラ棒で作成。
その他、オルトロスはフォアグリップを
引き出し式にして両手持ち(※下図へ)が
できるようにし、メッシュパイプで
動力ケーブルを追加。
頭部は、ひさしを少し尖らせ
モノアイを可動式にしました。
コトブキヤの丸モールドに穴をあけ、
Hアイズをはめただけです。
結構動きますよ。
フロントアーマーは独立式にしました。
簡単加工だけど、効果ありです。
アーマー裏は、プラ板で塞いでます。
ヒザの裏も、プラ板で塞ぎチョコッとディテールアップ。
※フォアグリップの引き出し式
 @までが、キットのグリップ部です
 本当は、ここも切り抜きたかったのですが
 右手グリップの軸受けがあるので断念。
 結局キットの半分くらいを切り抜きました。
 そこへプラ板で自作したグリップAを
 真鍮線を軸にし、ちょうどAの裏から真鍮線
 のみ接着。ということで、左下のように可動します。
 
塗装 表面処理後、サフ吹き。
ホワイトとベタ塗り。
関節       :ブラック+ネービーブルー
オルトロスなど:ネービーブルー+ホワイト
濃緑・薄緑   :ザクっぽくしたかったので、ザクUF2の
           色を使用してます。
基本的に、各色塗装後ホワイトを混ぜ中心部へ
吹き付けて、うっすらグラデにしてます。
ちなみに、後頭部センサー&オルトロスの
青はシールなんですね。(^^;
あとは、スミ入れ・デカール張り少々・トップコートです。
製作後記 いや〜、いい感じですよ。
可動範囲も良く、プロポーションもバッチリ。
また、作りたいですね〜。早くザクファントムでないかな〜。


inserted by FC2 system