MG MSM−07 Z’GOK





制作ポイント やっぱり、基本的に素組みです。(^^;
今回は胸部をいじってみました。
製作日記へ写真があります。
にしても、パテ盛りはなかなか難しいですね。
表面処理のあまさがでちゃってます。。。
塗装 今回は、グラデをきつめに塗装しました。
 青(頭・胸部)・・・コバルトブルーをベタ塗り後、
            キャラクターホワイトを足して中心部をグラデ。
            一度クリアーブルーで全体に塗装し
            さらにスモークグレーをエッジへ
 青(腕・脚部)・・・ブルーFS15050をベタ塗り後、
            キャラクターホワイトを足して中心部をグラデ。
            さらにクリアーブルーを全体へ塗装。
 グレー・・・RLM75グレーバイオレットでベタ塗り後
        キャラクターホワイトを足して中心部へグラデ。
 内部・・・シルバー+ホワイトでベタ塗り。
 爪・・・Mr.メタルカラー アイアンでベタ塗り
 オレンジ・・・モンザレッド+イエローを適当に混ぜたものを塗装。
 モノアイ・・・蛍光ピンクで塗装
最後にトップコートでコーティングです。
デカールは、キット&雑誌に付属していたものを適当に張ってます。
あと、墨入れはグラデがきつめなのでしていません。
製作後記 かなり衝動的に買ったキットですが
稼動範囲もなかなかで、かっこいいキットだと思います。
結構、組みやすいしね。

配色は、量産っぽい感じがよかったかな〜。って思ったりして。(^^;


inserted by FC2 system