MG MS−06F−2 ザクUF2型





制作ポイント ほぼ素組みです。ちょこっと手を加えたのは・・・
  後ハメは、前腕のみ。
  スパイクアーマーは、付け根を削り込み。
  スカートの分割ライン修正。
  前腕・肩アーマー・スカート部のマイナスモールドは市販ディテールアップパーツに変更。
  脚部の大きい方のバーニアも市販ディテールアップパーツに変更。
  パックパックのバーニアも
市販ディテールアップパーツに変更。
  写真ではわかりにくいかもしれないけど、モノアイもHアイズ&ディテールアップ。

  バズーカーのスコープ部もHアイズに変更。
て感じです。
塗装 表面処理後、サフ吹き。手抜きでガンダムカラーのザクUF2型をそのまま使用。
今回初のグラデに挑戦。
グリーン(薄)・・・塗装後、グリーン(濃)でエッジに吹き付け
グリーン(濃)・・・サフ後、エッジにブラックを塗装し、エッジを残すようにして
            グリーン(濃)を塗装
黒・・・エッジに濃いめで塗装した後、エッジを残すように薄く塗装。
最後に、エナメルのフラットブラックで墨入れしたのち、トップコート。
製作後記 今回は、撮影もかなり苦労しました。
いままでは、夜中にこっそり蛍光灯の明かりだけで
行っていたので、思った色が出ませんでした。
てことで、昼間に撮影を行ってみました。
キットの右手側から日の光をあてて、反対側から
お手製レフ版(アルミホイルです)で、反射光をあててみました。
なかなか、思ったように写らなかったけど
何枚も何枚も撮って、ようやく今回の写真ができあがりました。
いかがでしょうか?うまく撮れてます???
さてさて、キットの感想ですが後ハメも少なく、組みやすかったですね。
ポージングもつけやすいし、良いキットだと思います。
初グラデも、なんとかできてよかったです。
今後もエアブラシのテクニックを磨きたいと思います。
やっぱ、塗装は難しい〜〜〜。練習あるのみ!!!


inserted by FC2 system