MG MS−05B ZAKUT





制作ポイント 後に06系の機体にシールドが標準固定装備となりショルダーアーマーへ
スパイクが移設となってたのでということは、試験的に05系でシールドを
装着してみてはって勝手に思い、シールドを装備できるよう
ハンガーをプラ棒で作成。ちょっとゆがんでるけど、バッチリ固定できたっす。
あとは素組みです。頭部モノアイ部を後ハメしたかったのですが、
私の技術がともなわず諦めました。
塗装 表面処理後、サフ吹きしボディ基部・腕・腿・足首・武器をブラック・シルバー
を混ぜたメタリックグレーで塗装。頭部・スネ・バックパック・シールドショルダー
アーマー・外部装甲をオリーブドラブで塗装。
メタリックシルバー部は、エナメル系フラットブラック・ブラウンを混ぜたものを
塗り、墨入れしふき取りをして金属感を表現してみた。
また、オリーブドラブを塗装した箇所は、エナメル系カーキードラブで同様に
墨入れし縦にふき取り。最後にスパクリを吹いて完成。
製作後記 初めてのオリジナルカラーです。ザクTは、初の実線型MSなので、
対戦車用っぽいイメージがありならば、戦車風にしようって簡単に考え塗っちゃいました。
しかし、エナメル系でべたべた塗っていたので、指のボール部が少し弱くなってしまいました。
う〜ん、エナメル系は付けすぎに注意って思ってたのですが難しいですね。
あと、モノアイのクリアーパーツにマスキング不足で若干塗装が吹き込んでしまっていたのが残念・・・。
やっぱ後ハメは大切だね〜。まあ、感じとしては気に入っています。


inserted by FC2 system