HGUC MSM−07S Z’GOK
     MSM−07  Z’GOK






制作ポイント シャア専用機は素組みです。量産機だけ、ちょこっとディテールアップ。
両腕・脚の装甲、肩、脇にプラバンをはりました。
腰にもディテールアップパーツをつけました(見えるでしょうか?)。
そして、両機ともクローは削り込んでいます。
モノアイは、Hアイズを張り付けています。

ひざ裏は、エポパテにて埋めてあります。
て感じです。
塗装 表面処理後、瓶サフ吹き。フラットブラックを塗装。
 シャア専用機
   本体・・・ホワイト+レッド
   腕・スネなど・・・あずき色→あずき色+ホワイトで立ち上げ
   ツメ・コックピットハッチ・・・ホワイト
 量産機
   本体・・・ホワイト+パープル→さらにホワイトを追加
   腕・スネなど・・・ホワイト+パープルをうすく塗装
   ツメ・・・ホワイト+パープル→さらにホワイトを追加
   コックピットハッチ・・・ホワイト
両機ともフラットブラックで墨入れ。
シャア専用機は、半ツヤでトップコート。
量産機は、つや消しでトップコート。
製作後記 制作は、と〜っても組みやすかったです。
ただ、シャア専用機は思ったより暗くなってしまいました。
やはり、もう一度ホワイトを混ぜて立ち上げればよかった。。。
量産機は、グラデをきつめにしたのですが
思ったより、いい感じです。私的には、好きですね。
ディテールアップは、どうでしょうか?
まだまだ、この辺は今後の課題ですね。


inserted by FC2 system